生活~アレルギー実践編パート4~

生活~アレルギー実践編パート4~

 

今までは、妊娠前の注意点として、「水」「乳酸菌」を取り上げました。

アレルギーの食生活についてはまだまだ書きたいと思っていてこのテーマでは書ききれないので、まら違うテーマで書きたいと思っています。

 

大きく食生活で注意は、

〇外食・惣菜は控える

〇油ものは控える

〇食事は手作りにする

〇添加物に気をつける(成分表示を見る)

〇農薬はしっかり洗い流す

〇甘いものは控える

 

生活面では

〇タバコをやめる

〇お酒をやめる

〇シャンプー・ボディーソープを無添加にする

〇歯磨き粉も無添加

〇食器洗剤も無添加

〇洗濯機洗剤も無添加

〇紙は染めない

〇マニキュアを塗らない

 

上記の箇条書きではまだまだ足りないものはありますが大まかにこれです。

 

考え方としては、シンプルで体に悪そうなものは取り入れないということです。

 

自分の子宮にどのくらい影響があるか、心配してみましょう。

この、体を浄化していく生活は初めの方はストレスがかかるかも知れません。

身体がきれいになってくると気分もよくなり、体が軽くなっていきます。

それまでの過程として、大切なのはパートナーの存在だと思います。

女性だけやるのではなく、運命共同体として子どもを受け入れる者として一緒にやってもらいたいと思っています。